最近の記事

カテゴリー

月別アーカイヴ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

blogram

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

脱省エネモード(たぶん)/単純明快改名メイカー

おひさしぶりです。

なんとなく気分転換にブログをお引越ししようかと思ったら、なんだかめんどうくさくなって、開店休業中のこの場所を活かさない手はないよなーと思いまして。ええ。というかなんだかんだでFC2使いやすいなー。

そんなわけでこれからちょこちょこ更新していこうかなと思います。
思っているだけですが。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて、なんでお引越ししようかと思ったかというと。
大学の短歌会の会誌が出まして。


京大短歌16号、できました。詳しくはこちらから。


そんなわけで僕の歌詠みとしての名前は明かさなくても明らかなのでいっそ(実質)明かして書きたいなーと。そうなるとここに置いてある過去記事が若干気恥ずかしくもあるのですが、まあいっか昔の自分だって自分だし、と思い直しまして。
今に至るわけです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まあもともとあだ名をアルファベット表記にしただけの名前だったわけですが>"tackn"
mixiやtwitterで使っている名前に変えさせていただきました。

そんなわけで、改めまして、アシュ子(ashco)です。

どうでもいい裏設定ですが、漢字で書くと「灰子」です(ほんとかよ)。名字は「桂川」です(仮)。
森博嗣のVシリーズのメインキャラクタの一人、「しこさん」こと「香具山紫子」にちょっと寄せたいなって感じで。
話が逸れますが、森博嗣のシリーズ物ではVシリーズがいちばん好きで、紫子と練無のコンビが特に好きで、さらに言うとメンタリティ的にしこさんにはとても親近感というか他人な気がしないです。
正式名:アシュ子、和名(?):桂川灰子、みたいな。

まあ本当はアシュ子のアシュは興福寺の阿修羅像のアシュなんですけどね。
ピースボートに乗る前、ピースボートセンター大阪に通っていたとき、「仏像が好き」って言ったら、阿修羅像から「アシュラン」てつけられて。
で、船に乗っているときに僕が女装する機会が何回かあって「アシュ子」が定着したわけです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんなわけでこのブログの著者はアシュ子です。(まあそんなことどうでもいいかもしれませんが)

これからも「きんいろみなも」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://bscl31.blog98.fc2.com/tb.php/43-2333b369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

