最近の記事

カテゴリー

月別アーカイヴ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

blogram

スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

「みぞれ」って命令形みたいな気も…しませんよねそうですよね。

「雪」は「雪ぐ」
私の何を雪ぐため
みぞれしずかに降ってくる朝
(俵万智『もうひとつの恋』)




おひさしぶりです。(見てる人いるのかなぁ)
突然ですが、僕はあさって15日から4月5日まで、地球一周の船旅にいってきます。
はい、報告終わり。


今日のみぞれは実際には午後降りましたねー。
そのころ僕は高野のミスドでおかわり無料の二杯目のカフェオレを飲み終え、チョコファッションもとうの昔に食べ終え、後輩への手紙書きに邁進していました。

朝は10時に早朝覚醒。慌てて旅立ち前の最後の燃えるゴミ捨てです。本当は8時前後にださなきゃいけないんだけど、それって超早朝だし無理っす。そしてゴミ袋に冷蔵庫に眠っていた○ヵ月前の××を放り込んだなんて、とても人には言えませんことよ。

で、洗濯機に洗濯物を放り込み、近くの銀行にお金を買いに行きました。
今、手元に1000米ドルあります。しかし、500ドルパック×2という買い方をしたため、100ドル札が6枚…しくじった。こんな大きい単位であっても仕方ないのにぃ。ま、船で誰かに両替してもらうとか、なんとかなるでしょなんとか。

んで、お昼ごはん(3日続けてインスタントラーメン。ただし、1日目のにはもやしが入っていたことを評価していただきたい)を食べ、洗濯物を干し、高野へgo!目的はカナートのユニクロで靴下、コジマで船内用の変換プラグです。あ、大文字山は今日も若干白いぞ。

で、ミスドでお手紙書きと。ようやく明日、ボックスのクラリネット棚に置きにいけます。ぎりぎりな性分は直りそうもありません。

んで、一回帰宅して、寒いのでバスで三条へ。
短歌会の先輩3人とお食事に行きました。日本を出たら食べられなさそうなもの、ということでお好み焼きです。とても美味しく頂きました。

そしてそして、これも船の上にはない(でしょう、さすがに)、カラオケに行ってきました。
あ、新年初カラオケですね。イコール初ミクル伝説なのは気にしちゃ負けかな、と思ってます(爆)

とにかくこれで思い残すことなく旅立てそうです。

いや、欲を言えばもっともっと歌えますし歌いたい気もします。
明日一緒に行ってくれる人挙手!
…あ、そういえば明日平日でした。無理じゃないか。明日の夜行で旅立つのに。
ニート(休学)生活が長いとつい忘れてしまいます。こんなことで、帰ってきて3日後には授業始まるのに、大学生に無事戻れるのでしょうか。船ボケも加わるんですよ?やれやれです。

まあそんな感じですが、もう戻れないので明日の夜行で横浜へ旅立ちます。
出港はあさっての12時です。

さてと、明日に備えて寝…掃除?荷作り?なんだっけそれ。わっかんなーい。うふふふー。


(変なテンションですいませんでした。なんかいまさらどきどきしてきたです。)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://bscl31.blog98.fc2.com/tb.php/25-a802bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

