最近の記事

カテゴリー

月別アーカイヴ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

blogram



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

デッドエンドじゃここはもうない

 樹海にはお菓子の家
 そんなのスキップ
 目指すはピンク色  (Cocco「花うた」)


 子どものころの日曜日の夕方、家族で一日を過ごした郊外のショッピングセンター(アピタ松任店である)からの帰途。ユーミンがリスナーからの恋愛相談の手紙を読み上げてそれに答える声がカーラジオから漏れていて、それを聴くともなく、だけどほかにすることもないので実のところけっこうきちんと耳を傾けたりしながら、オトナ達の心象世界を小さな穴から覗いている心地でいた。後部座席に、だけどやっぱり子どもであるので無防備に凭れて、世界を染めるオレンジから深い藍へのグラデーションをその身に受けながら、晩ごはんのことを考えて、すこし眠くて、ゆっくりとやすらかに呼吸をしていた。そのころのうちの車はちょっと褪せた感じの赤色だった。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

脱省エネモード(たぶん)/単純明快改名メイカー

おひさしぶりです。

なんとなく気分転換にブログをお引越ししようかと思ったら、なんだかめんどうくさくなって、開店休業中のこの場所を活かさない手はないよなーと思いまして。ええ。というかなんだかんだでFC2使いやすいなー。

そんなわけでこれからちょこちょこ更新していこうかなと思います。
思っているだけですが。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて、なんでお引越ししようかと思ったかというと。
大学の短歌会の会誌が出まして。


京大短歌16号、できました。詳しくはこちらから。


そんなわけで僕の歌詠みとしての名前は明かさなくても明らかなのでいっそ(実質)明かして書きたいなーと。そうなるとここに置いてある過去記事が若干気恥ずかしくもあるのですが、まあいっか昔の自分だって自分だし、と思い直しまして。
今に至るわけです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まあもともとあだ名をアルファベット表記にしただけの名前だったわけですが>"tackn"
mixiやtwitterで使っている名前に変えさせていただきました。

そんなわけで、改めまして、アシュ子(ashco)です。

-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

