最近の記事

カテゴリー

月別アーカイヴ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

blogram



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

西半球突入!

南緯22度57分、西経9度23分。
こちら船内時間は世界標準時です。
船はアフリカ大陸を離れ、いま大西洋を西へ西へと進んでいるので、本日も-1時間の時差が発生です。

先日は野外フェスがありまして、またSkaバンドで演奏しました。
数日後には夏祭り。いや、まじで夏です。帰ったら桜の季節に日焼けした肌で現れますのでお楽しみに。

今回もちょっと所用によりネットに参上です。
なんだかこんなに頻繁にネットにつないでいると、旅の趣があまりなくなっちゃいますね。
そんなわけでアフリカ寄港地報告、パート2は手短に。
長々書くのは面倒くさいですし。
日本に帰ったら散々語りますので。


-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

ジャンボ!from AFRICA

ジャンボ!
ちょっとネットにつなぐ用事ができたので、せっかくだからついでに更新です。

船は1月31日に赤道を通過し、ついに南半球に突入しました!
道末の紅白歌合戦では、オープニングとしてスカバンドで演奏して、むっちゃ楽しかったっす。
水先案内人、のはらヒロコさんをボーカルに、アフリカのセルゲーニャスターズをパーカッションに迎えての「美しく燃える森」。
ソプラノサックスパート吹きました。音楽ってやっぱいいですね。

そして2月4日、ケニアのモンバサに入港。アフリカ上陸!こんなところまで来ちゃいました。

船内では相変わらず忙しく慌しく楽しく過ごしてます。でもたまには海をずっとながめたり星をぼんやり見上げたりします。
何より、たくさんの人とゆっくり話せるのが貴重な時間です。
そうそう、8日には船内女装コンテストに出場しますよ☆アフリカ来てまでやることかよ、って声が聞こえてきそうですが、まあ僕だから許してください。

さてさて、それでは寄港地レポート。ケニアとザンジバル(タンザニア)です。

-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

