最近の記事

カテゴリー

月別アーカイヴ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

blogram



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

64回ピースボートレポート 寄港地編その1

 さてさて、お次は寄港地編です。これまでに行ったのは基隆(台湾)、ダナン(ベトナム)、シンガポールの3つです。

-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

64回ピースボートレポート 船内生活編その1

 日本の皆さま、ごぶさたしてます。そっちは寒いですか?寒いですよね?こっちはもうすぐ赤道通過です。暑いっす。じわじわじりじりします。出航のときコートを着ていたなんて嘘みた~い。
 さてさて、三ヶ月も船の上にいるって、さぞかし退屈だろうなぁ、とか思ってません?甘い甘い。他の船旅はどうか知りませんが、このピースボート、モナリザ号の船上では退屈なんてありえません。むしろやりたいことがありすぎて手に余るのですよ~。
 それでは毎日何をしてすごしているのか。ある一日のハイライトいってみましょー。

-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

「みぞれ」って命令形みたいな気も…しませんよねそうですよね。

「雪」は「雪ぐ」
私の何を雪ぐため
みぞれしずかに降ってくる朝
(俵万智『もうひとつの恋』)




おひさしぶりです。(見てる人いるのかなぁ)
突然ですが、僕はあさって15日から4月5日まで、地球一周の船旅にいってきます。
はい、報告終わり。


今日のみぞれは実際には午後降りましたねー。
そのころ僕は高野のミスドでおかわり無料の二杯目のカフェオレを飲み終え、チョコファッションもとうの昔に食べ終え、後輩への手紙書きに邁進していました。

朝は10時に早朝覚醒。慌てて旅立ち前の最後の燃えるゴミ捨てです。本当は8時前後にださなきゃいけないんだけど、それって超早朝だし無理っす。そしてゴミ袋に冷蔵庫に眠っていた○ヵ月前の××を放り込んだなんて、とても人には言えませんことよ。

で、洗濯機に洗濯物を放り込み、近くの銀行にお金を買いに行きました。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

