最近の記事

カテゴリー

月別アーカイヴ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

blogram



[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

先頭車両

上に立つ、という表現はあまり好きじゃない。
因習的な序列関係を想起させるからだと思う。言葉の持つイメージのせいだろう。

大学の吹奏楽団に入って、気づいたら離れがたい愛着を抱いていて、その結果幹部になってしまった。そんな感じだ。

130人を超える大所帯。一学年で見れば50分の7、その一人。
自分は今先頭車両にいるのだ、と思う。

-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

「すこし」は気楽?

雨が降っていたので窓はしめておいた。
そのまま放っておいたのだが、数時間経過後、やんでいるみたいだったので開けてみた。
ついでに網戸も開けてちょっと外の空気に身を…

く、くく、黒い物体が部屋の中に飛来してきた!!
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

